LAB & マロン

アクセスカウンタ

zoom RSS LABの10歳のバースデー♪

<<   作成日時 : 2009/07/07 09:56   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日、7月7日・七夕の日にLABは10歳になりました

最近、足の痛みなどで病院に行くことはあっても、、、なんとか病気もせずにここまで来ました。

この10年、、、あっというまでした。

この間の海では泳がなかったけれど、、泳ぐことの大好きなLAB.

夏生まれのLABにとっては、大好きな季節なのではないかしら〜

時々、、「ごはん、もっとくれ〜」とわがままいうけれど、、

でもいたずらもしないし、、マロンにごはんやおやつを横取りされても、、文句を言わない言えないLAB。

名前を呼べば「な〜に?」とちゃんと目を見返してくれるし、、、

階段や坂道で「お母さん、足が痛いからゆっくり歩いて!」と言えばゆっくりと歩調を合わせてくれます。

強面で、黒くて大きいから、、よく「こわ〜い!」と道で言われることもあるけれど、、

お友達わんや知り合いの人には思いっきりの愛想を振りまき、、、ごあいさつします。

見た目は怖そうだけど、、、気の優しいワンに育ってくれました。

やっと10歳になったけれど・・・ゆっくりと、、ゆっくりと、、、もう急がないで歳を重ねて行ってと願っています。


特別なごちそうはないけれど、、またまた、ケーキの前で、記念撮影。

「今日は僕の日!」とわかってるかのように、、、ちゃんといつもの場所に座ったLABでした

画像


画像


マロンもそばへ行きたくて〜〜〜行きたくて〜〜〜〜(押さえるのが大変でした!(>_<))
画像



マロンもなんだかうれしそう それは美味しそうなケーキがあるからだけど!

ふたりして、、あっというまに4分の1づつを食べました!
マロンは自分の分を瞬食して、、、離れてゆっくり食べているLABの器に無理やり頭を突っ込んで
びっくりして食べるのをやめたLABの残りを横取りしました〜〜
なんということでしょう・・・(>_<)
いつも叱っているし、、場所も離して食べさせるのに、、、こんな有様

せっかくのお誕生日のケーキを最後の一口、、、取られたLABでしたが、、「キョトン!}として終わりました。
優しい性格なのか、、、それとも、、あまりに早技だったからか・・・定かではありませんが。


そして、、LABが我が家に来た日の写真を
8月の暑い日に籐のバスケットに入って、川越のブリーダーさんのところから一緒に電車に乗りまいた。
電車の中では、、「クウン・ク〜ン」と小さな声で鳴いていました。


画像

あちこちを探検して・・・・

そして大物ぶりを発揮!?
その日から、「へそ天」でかわいい白いおなかをみせてくれました。
画像


そして、、大好きな場所
籐のテーブルの棚の部分がえらくお気に入りでした。 風通しもいいし、、気持ちよかったのかな???
気がつくと、そこで寝ていることもしばしば。
画像

でも、すぐにどんどんと成長して、入ることができなくなりました。
そのうち、、このテーブルはガリガリとかじられて・・・・使えなくなってしまいました。


そんなLABの10年前。
今でも、大好きだけど、、、やはり、このころから、ボールは大好き
以前のように、かじって壊すこともなく、、いまではくわえているのが好きです。
画像


画像


いつまでも元気にこんな風にマロンと走りまわる姿を見ていたいけど、、、この頃は走ることも少なくなりました。

でもでも、、健やかに、毎日、ゆっくりと「時」を過ごしていってほしい
LABのおかげで、、たくさんのお友達もでき、、マロンも加わり、、この10年間、楽しい日々を過ごせています。
多少足が痛かったり、、具合が悪くても、毎日、お散歩も欠かさず、いろんな方々やワン友達にお会いできます

一緒にゆっくり歳を重ねようね
画像



そして、、今日は「七夕さま」
お星さまにお願いをするとしたら、、、、

今、闘病中のお友達がたくさんいます。
「どうか、みんなが健やかな日々を取り戻せますように

「みんな元気になってね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Happy BirthdayLABちゃん
LABちゃんとラブロンさんの10年間の思い出・・
ニヤニヤしながら読ませて頂き・・
ラブロンさんのLABちゃんへの想いに
じ〜〜んと涙が出そうになっちゃいました。
ホント…急がずに ゆっくりゆっくり時間を重ねて欲しいですね。

マロンちゃんにケーキを横取りされてしまったLABちゃんの姿を想像して笑ってしまいましたよ〜。
LABちゃんは優しいんだよね
ちぃ姉
2009/07/07 11:55
LAB-MAMAさん
LABくん10歳のお誕生日おめでとうございます!
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/

あっと言う間の10年だったでしょうね。
私もLABくんのお写真を見せてもらいながら思い出に浸っています。

お誕生日ケーキ、マロンちゃんに横取りされちゃったんだね(笑)
あまりの素早さに呆気にとられ怒るのも忘れてしまったのか可愛い妹だから仕方ないか・・って思っていたのか。
また一つ、楽しい(?)エピソード&思い出ができましたね(^−^)
HAL
2009/07/07 14:01
HAPPY BIRTHDAY LABちゃん!10年ですか、早いですね。LAbちゃんは優しいからラックも仲良しになれるんだ。これからも元気でね。またラックと、遊んでね
チワワ父
2009/07/07 14:31
ちぃ姉さま

あっちにもこっちにも、お祝コメいただき、、どうもありがとうございますm(__)m
いえいえ、、たいしたこと、書けずに、、さんざん迷った日記ですぅ・・・

あはは。は2日目にはもうLABだけ先にあげて、
ほとんど食べ終わってから、「マロン!よし!」と。
よだれダラダラで待ってました(>_<)
この頃、マロン、食欲がすごくて、、、離して食べさせても吹っ飛んでいくんですよ。
無くなっていても、、必ずLABの器をペロペロします。
自分と違うもの食べてるのかチェックしてるのかしら〜

こんなラブマロですが、、これからもどうぞよろしくお願いします

ラブロン♪
2009/07/07 20:28
HALさま

どうもありがとうございます
あっというまに10歳になりました
なんだかすご〜く速かったです。
これからは、ゆっくり、ゆっくりと一緒に歳を重ねて行きたいです。

マロン、、おっとり系かと思うと、とんでもないときがあって・・・(^_^;)
食べ物に関してはすごいですっ!
あっというまに居場所が変わって、LABの器に頭突っ込んでました。
時間差を作っているんですけどねぇ〜(^_^;)

LABの小さい頃はデジカメもなかったし、、ほとんどプリント物でした。
今はいい時代になったものですね〜とつくづく歳月を感じます。

これからもラブマロ、どうぞよろしくお願いします
いつか↑ちぃ姉さんと突撃隊作って、みんなで会いにいきたいなぁ〜




ラブロン♪
2009/07/07 20:51
チワワ父さま

どうもありがとうございます

今日も相変わらず、、ボールくわえて広場の木影でまったりのLABでしたね。
今集まるワンコたちの中では「最長老」になってしまいました。
でもラックちゃんのようなかわいい小さなわんにも優しく接してくれるので、
安心して見ていられます。
ほんとは、優しいのではなく、、気が弱いのではないかと思いますけど(>_<)

これからもどうぞよろしくお願いしますね
ラブロン♪
2009/07/07 20:59
LABちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます
赤ちゃんのLABちゃん、こんなに小さくて(当たり前だけど 笑)可愛い(^^)v

本当に穏やかで、いつも優しいLABちゃん。
ぶんがお散歩デビューした頃から、はちがデビューしてからも、優しく迎えてくれた事、感謝しています。
本当にありがとうm(__)m

以下、『ぶん』より一言。
「LAB兄ちゃん、おめでとう!! ずっと優しくしてくれてありがとう。これからもゆっくり、パパママと穏やかで幸せな日を過ごしてね♪
LAB兄ちゃんの赤ちゃんの写真を見せてもらったよ! ぶんより小さかったんだね♪  LAB兄ちゃん、絶対にご長寿ラブ犬目指してね!! お願いだよ♪」

『はち』より一言。
「はちはLAB兄とマロン姉ちゃんの事はちっとも怖くないよ!! だって優しいんだもん♪ でも、他の大きいワンちゃんはたまに怖いんだ・・・。
LAB兄ちゃんは10歳になったんだってね!?
10歳ってどんな感じかな? 
これからもずっとずっと今のままの優しいお兄ちゃんでいてね♪」
ぶんはち母
2009/07/08 12:14
ぶんはち母さま

どうもありがとうございま〜す
これからも、どうぞよろしくお願いします。
もうすっかり長老(!)ですが、、みんなの元気に走り回る姿を眺めるのが好きみたいです!
みんなから、若さをもらっています

ぶんちゃんへ
ありがとねっ
ぶんちゃんのかわいいおしり、僕も大好きだよ〜〜
お互い、妹や弟が来て、大変な毎日だけど、、でもかわいいよね。
これからも仲良くしていこうね!  LABより

はちくんへ
いつも元気でパワフルで、、僕の昔を思い出すよ。
毎日、楽しく遊べるのが一番
はちくんには、いつも元気をいっぱいもらってるよ
黒いコ同志、がんばろうねっ!   LAB兄より
ラブロン♪
2009/07/11 14:06
いや〜!一週間も遅くなってしまいました。
おめでとうございます。
なかなか、暑くなってきてしまい、広場に
行けませんが、LAB&マロンにも会いたい
です。
ルーク&ロッキーの父
2009/07/15 09:55
ルーク&ロッキーの父さま

どうもありがとうございま〜す!

梅雨明けして、、暑くなりましたね〜〜
いよいよシーズンです
さきほどご案内をお出ししておきました。
ご参加お待ちしています
ラブロン♪
2009/07/15 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
LABの10歳のバースデー♪ LAB & マロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる