LAB & マロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 【海の日】は川遊び♪

<<   作成日時 : 2009/07/22 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

7月20日の海の日・・・

お散歩の広場の仲間と川遊びに出かけました

今回は「川デビュー」のワンコがなんと3ワン!

どんな反応をするのかなぁ〜と気になります。

そして、、我が家のLAB・・・・・・5月末に行った館山では、おへそを曲げて、海には入らず、、

泳ぎが大好きなはずなのに、、2日間とも泳がなかった・・・・・はたして泳ぐのか


8時半には現地集合組と合流!

さぁ〜河原へ降りて、、LET'S SWIM

ゆっくり最後尾を歩いて行くと、、もう泳ぎ出していたLAB発見

よかったぁ〜〜泳ぎが嫌いになったんではなかったぁ〜〜
画像

泳ぐのが当たり前のラブマロだったけど、、こんなにうれしくなったのは、初めて!?


そして、、この日初めて川遊びのおふたり。
画像

↑ゆうちゃん(mix)とミミちゃん(トイプー)

ゆうちゃんは恐る恐る川に入りましたが、、ミミちゃんは全然平気
ミミちゃん、実は海で一度泳いだ事があったそうです。
いつもちょこちょこ走りまわって、、お友達ワンや飼い主さんたちにごあいさつしてくれるかわいいコですが
川でも、元気に走り回って、、川の中へも平気で走りまわり、、泳いでいました。

画像


もうひとりの「川デビュー組」のフレブルのペニーちゃん。
パパさんが徹夜して大きいサイズをペニーちゃんに合わせて作られたナイスなライフジャケット着用!
画像


初めての川はどうだったかなぁ〜〜?
お姉ちゃんも一緒に入ろうとしていたけれど、、水がまだ怖いようでした。。。
少しずつ、、慣れるといいねっ!


そして、、常連組さんのワンコたち

画像

↑フレブルのぶんちゃん・はちくん姉弟。
はちくんはすぐ川から少しでも離れたいようで、、山側に避難してました。(^_^;)
二人で泳いだ数少ない画像です。

そして、、川はやはり怖い組のフレブル・パスくん!
画像

パス兄ちゃんに深い所に連れていかれて、、そこから必死で岸辺に向かって泳いでいます


今回あまり泳ぐシーンが見られなかった黒ラブのルークくん!
かっこいいスィムウェアを着てるのに、、河原を散策。
画像


そして、ルークくんちのロッキーくん。
ルークくんよりは水も嫌いではなさそうで、、足までは平気で入ってましたね
マロンとごあいさつ中のロッキーくん。
画像


遅れて合流されたコーギーのエランちゃん。
画像


一緒に泳いだ久々のショット!
ラブマロも楽しみました。
画像


初めてのゆうちゃんも深いところからがんばりました!
画像

LABも応援してたよ!

泳ぎの苦手なワンは深い所に抱っこされて連れていかれて、、、そこからそおっと流されるんです。。。(>_<)
でも、みんな足や手を動かして、、必死に岸へ向かって泳ぎます。
ちょっと怖い思いをしたコもいたかもしれないけれど、、少しずつ、水に慣れて、、泳ぎが楽しくなれるといいな


これに懲りずにまた行きましょうね

みなさま、お疲れ様でした〜〜みんなで記念撮影 11ワンズと14名のその家族
画像




午前中だけなのに、、けっこう疲れて、、うちに帰ったら、ラブマロとお昼寝しちゃいました。



☆この日、うっかりして、カメラのレンズ、望遠を忘れて行っちゃいました。。。
で、、どうもうまく撮れず、、なんだかがっかりでした。
みんなのいい表情、、あまりよく撮れずにごめんなさ〜い




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそう!
私も行きたかったのに残念
次回はご一緒させてくださいね。
ゴン母
2009/07/22 13:14
ゴン母さま

は〜い、行ってきました〜
カンカン照りではなかったけれど、、けっこう焼けてしまいました(>_<)

次回はぜひぜひ、ご参加くださいませ

どうぞ早く良くなりますように
コメント、痛いのに、、どうもありがとうございます
ラブロン♪
2009/07/22 14:37
LABくん泳ぎましたね!
水が大好きだったのに前回はスイスイLABくんが見れなくてちょっと心配してけどおへそを曲げただけだったのね(^−^)
LABくんマロンちゃん一緒に泳いだツーショット♪
やっぱりこの姿を見なくちゃ〜(^^♪
HAL
2009/07/22 15:13
当日はお世話になりました。楽しい一日を
ありがとうございます。
未だにブログのアップが出来ていません。
バタバタしてますが、また是非ご一緒させて
下さいね。
ルーク&ロッキーの父
2009/07/22 21:33
お疲れ様でしたぁ〜!!
お世話になって、それでもって先導して頂いて、有難うございましたm(__)m
帰ったら、2BUHIは爆睡して、夕飯の時だけ起きて、それ以外はずっと寝てました(笑)

LABちゃん、楽しそうに泳いでて良かったです♪
腫瘍も心配ないみたいで、ホッですね♪

今回は、充電切れはするし、カメラを使いこなせないからブレブレな写真ばかりで、本当に写真が無くて(涙)
でもでも、楽しかったです(^^)/
また宜しくお願いしま〜〜〜す♪

ぶんはち母
2009/07/22 23:28
HALさま

は〜い泳ぎを忘れたり、嫌いになったのではなくて、、
うれしかったで〜す
歳とともに、年々、頑固になりつつあります(>_<)
この日は、気ままにウロウロしたり泳いだりしていました。
足もちょっと心配でしたが、、特にひどくはなってないようです。
今までと同じくらいの痛みかな!?
どうしても、河原のゴロゴロ石のところを歩くので、関節には響くみたいです。

この夏もたくさん泳げるといいです

ラブロン♪
2009/07/23 21:56
ルークとロッキーの父さま

どうもお世話になりました〜

ルーク&ロッキーくんたち、あまり泳ぎませんでしたよね???
なにしろ、LABやマロンたら、目を離すとどこかキャンプのところや美味しいものを探して平気で遠くへウロウロ行ってしまうため、、
ルークくんたちの泳ぎを見そびれてしまいましたm(__)m

「その1」だけ、拝見しました
お写真、さすが、おきれいで
今回、私はあまりよく撮れなかったのですが、、
ゴン母さんにことづけておきましたので、、週末の公園でお受け取りいただければ・・と思います。

またぜひ行きましょうね!
初参加組さんも「また行きた〜い!」とおっしゃってますし、
骨折された方も「お盆ころなら・・・」とのことですので


ラブロン♪
2009/07/23 22:04
ぶんはち母さま

どうもお疲れ様でした〜
運転もお疲れになられたのではないでしょうか?

ぶんはちちゃんたちのブログのお写真、とってもきれいでしたよ〜(*^^)v
あいにくの充電切れだったようですが、、でも、きれいに撮られてて
さすが、、ぶんはち母さま

みんなやはり疲れたんですね!
ラブマロも車に乗ったらすぐ寝ちゃいました。。。
そして、うちに帰っても・・・
夕方のお散歩はお休みでした。

また行きましょうね!
LABも泳ぎをまた取り戻しましたし
はちくんも、頑張ろうねっ

ラブロン♪
2009/07/24 00:01
こんにちは
こちらに飛んできちゃいました
なんと楽しそうな光景
家は水は好きなのに泳げない
こういう状況だと泳げそうな気もするのですが
これからもまた宜しくです
マコ
2009/07/25 14:22
マコさま

ようこそおいでくださいました

ラブちゃん、、泳げないんですか〜?
水が嫌いで泳がないわけではなさそうなので、、
きっと大丈夫なのでは・・・?
お友達と一緒につられて入る・・とか、、大好きなボール追いかけるとか???
海はお近いのでしょうか?
仲良しワンコと行くのもいいかもしれませんねっ
どうぞ、暑い夏、、今年こそ、チャレンジしてみてね!

こちらこそ、、どうぞよろしくお願いします
ラブロン♪
2009/07/25 21:59
こんちゃ〜(^_-)-☆
LAB君の泳ぐ姿が見られて良かったー!
お散歩仲間とみんなで川遊び!素敵ですね。

LAB君の足も石ころの多い河原はちょっときついのかな?
泳ぐだけなら、足にもあまり負担をかけずにいいのにね。
bonkoもそんそん難しくなってきています。
泳がせてあげたいけど、冷える事も良くないらしく・・・河原を歩くことも負担になるといわれ。。。
どうしたらいいものか・・・思案しています。
今日、3回目の注射に行ってきました。
痛みを和らげるだけでなく、軟骨を再生させるための注射らしいです。
tomodogs
2009/07/28 13:42
LABちゃん復活おめでとう〜♬
泳ぐ姿が見れて嬉しいです―♡
まだまだ若いもんには負けてらんないものね!!
皆でワイワイ!!楽しそうです〜。
今回は去年よりも大人数ですかね?
いつものメンバーで、違う場所!!
これって楽しくてワンコもテンション上がりますよね〜♬
ちこも泳げればねぇぇぇ(笑)
ちぃ姉
2009/07/28 19:59
tomodogsさま

tomoしゃん、どうもありがとうございます!

そう、、泳ぐだけならいいのだけど、、
石がゴロゴロしてる河原はけっこう足に負担かかってるようです(>_<)

bonkoちゃんも、色々たいへんでしたね
でも、歩けるようになってよかったですね
tomoしゃんも夏風邪でダウンされたり、、とこのところ体調が心配
どうぞおふたりとも、、おだいじにね♪

お散歩、ひとりずつ・・って、、さぞかし大変でしょう〜
でも、タビーちゃんもシャロンちゃんも、たまにはひとり・・ってうれしいのかも
うちもたま〜に病院などで、ひとりで行く時って、なんだかうれしそうな顔してます
アンヨ、、、大事に、無理しないで、つきあっていくしかないけど、、bonkoちゃんもがんばってね

ラブロン♪
2009/07/28 23:24
ちぃ姉さま

は〜い、、ご心配おかけしましたが、、無事復活しましたぁ〜
いったいなんだったんでしょ!?(笑)

人数的にはだいたい同じくらいでしょうか???
ゆうちゃんも泳ぎましたよ
ちこちゃんもがんばる〜?
おじさんが流してくれますよ〜
でも一番テンションあがったのは、、ママやお姉さんたちかも

キャンプやBBQでかなり混んでました(>_<)
ラブマロは相変わらず、、おこぼれ探しに忙しかったのです
気が付くと、よそのほうへ〜〜〜
でも泳ぎもたっぷりできたので、よかったで〜す
ラブロン♪
2009/07/28 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
【海の日】は川遊び♪ LAB & マロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる