LAB & マロン

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩仲間♪

<<   作成日時 : 2009/07/31 18:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

7月29日

毎日はっきりしないお天気が続き、、、カメラも持って出かけられない日々。

いつ雨が降り出すかわからないような夕方の散歩が続いていましたが、、

この日は雨の心配がなさそうなので、、持って行きました

夕方の5時過ぎでもまだ暑くて、、しかも蚊に刺されながらのお散歩
ちゃんと出かけるときは「蚊よけ」のシューをしていくのに
あまり効き目がありませんっ!


久々のカメラ撮影で、、なかなかうまく撮れません(>_<)

みんないいお顔してくれるのにね・・・・・m(__)m


LABは名前をよんでも振り向いてくれないし・・・
画像


画像

↑おやつをもらえるときのいいお顔を狙ってはみたものの・・・リッツくん!

画像

あまり狙っていると、、「はずかしいっ」って。


それでは、、自然なお顔で、、
画像


う〜ん、やっと満足できる写真かな???(コーギーのリッちゃん


そして、、この日は体調がいまひとつ・・でいらしたシェルティの「犬ちゃん!」(けんちゃんと読みます)
画像


お友達に会って、みんなから少し元気をもらえたようで、、もう大丈夫?
ママ手作りのおやつも、おうちでは食べなかったようですが、、みんなが「美味しいっ!」って食べてたら
食欲、もどったみたいね。
よかったね!


お天気もそこそこによかったせいか、、、
久しぶりにお母さんとボール遊びするゴンちゃん。
画像

うれしそうにボールを追いかけて、くわえてきます。
画像

実はね、、ゴンちゃんのお母様、左腕を骨折されて、腕を吊ってる状態。
で、、ゴンちゃん、お母さんにボールを蹴ってもらってラグビーボールを追いかけていました。

しかも、、ほんとはお気に入りのサッカー風のボールはこんなところに
画像


このボールはけっこうみんなが好きで持っているのだけど、この日はLABのはおうち。
代わりにラグビーボールを持って行ったのに、、、ゴンちゃんのボールを見て、すぐ取ってしまったLABなのでした。



画像
画像

かわいい小さなお友達も一緒に遊びました。
MDのジュンくんと、ヨーキーのメルくん。
大きいワン仲間の中でも平気で、楽しんでくれています。

そしていつもモテモテのゆうちゃん!(雄二郎くんが本名)
キリリとした顔立ちで、、とても優しいイケメン(元)男子です。
画像



マロンは離すと勝手にどこかへ逃亡することも多いので、、リードが離せません(>_<)
ちょうど、「しもつけ」のピンクのお花がきれいだったので、花壇の前でパチリ

画像


こうして見ると、、ちょっとおとなしそうに見えるマロンです。

久しぶりにたくさんのお友達に会えて、、みんな嬉しそうでした
雨が降ると、お友達もあまり来ないので、、はやくすっきりしたお天気が続きますように




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リッちゃんの「はずかしい」お顔、可愛い―!!
みんな、とってもよく撮れてます〜
もう知らないコたちばかり…と思っていたものの
知っている元気なお顔も見れて嬉しいです♪
ゴンちゃんのお母様、早く良くなられると良いですね。
ふふ♪マロンちゃんは、やっぱり逃亡しちゃうのですね☆
でも、またそれが可愛い〜と思ってしまうワタシです〜(*⌒m⌒*)

ホント…戻り梅雨のようなお天気続きで
毎日鬱陶しいですね〜。
でも、お天気になったらなったで暑くて大変ですが…^_^;…ワガママデス(笑)
ちぃ姉
2009/08/01 10:26
ちぃ姉さま

どうもありがとうございま〜す

川へ行ったときは「望遠レンズ」忘れたし、、その後、お天気もあまりよくなくて、ずうっと持って行けませんでした
しかも、最近は行く時間もかなり遅くなって・・・(>_<)

そうでしょう〜。顔ぶれ、少しずつ変わっています。
ゆうちゃんはあいかわらず、かっこいいです。
ゴンちゃんママもだいぶよくなってはいらしてるみたいです。
マロンも相変わらず(>_<)  うっかり離せませんっ!
追いかけるのも大変なので、ずうっとリード持って、ほとんどベンチそばです。

毎日、はっきりしないお天気ですよね。
でも、暑いっよりは少し涼しくて楽ですね。
クーラーも2日、お休みしてます。
ラブロン♪
2009/08/01 20:34
お久しぶりです〜。
メールありがとうございました^^)

夕方はどんどん光量が落ちていくので、フラッシュを
使わないって思っていると、失敗ばっかりですよねー(^_^;)
ワタシは基本的に真夏は諦めてます(笑)
↓川遊び、楽しそうでした〜!
つくづく惜しい!!望遠レンズ!!
B&G
2009/08/03 10:19
B&Gさま

いえいえ、、こちらこそご無沙汰してしまい、、申し訳ありませんm(__)m
ご丁寧にお返事もどうもありがとう〜

そうなんですよ〜〜(>_<)
どんどん暗くなってて、、しかも久しぶりの撮影だったので、、
なぜか、シャッターがおりないっ
オートをやめて、スポーツモードにしたら、なんとか・・。
そうすると、連写になったりして、、調子狂いました(>_<)

川遊び、、もうめげてしまいました〜
お友達はそれでも写したけれど、、ラブマロはほとんど撮りませんでした。
またリベンジで、山梨で撮りま〜す
今週末、主人の友人(犬なし)と向こうで会うのですが、その前にあそこへ行ってきます
ラブロン♪
2009/08/03 10:39
呼んでも振り向いてくれないLABくん・・
後ろ向いてても何を言ってるかちゃんと聞いてるんですよね(笑)
LABくん第2反抗期だったりして(^^♪

わぁーい!ハスキーちゃん!
キリリとした顔立ちのとても綺麗なお顔ですね。
もぉ側にいって抱きしめたい!
コーギーちゃんも可愛い〜。
こんなに愛らしいコーギーちゃんを見たのは始めて。

みんなの大人気、サッカー風のボールをLABくんゲットしちゃってる(笑)
レディマロンちゃんだけ繋がれちゃってほんとにお気の毒って思ったら逃亡しちゃうのか・・・誘拐されたら大変だものしょうがないよね(^_^;)
HAL
2009/08/03 15:05
みんな綺麗に撮れてますよ!
りっちゃんの2枚目が可愛いで〜す

ほんとにあのボールみんな好きですよね
あきずに遊んでますよ
ゴン母
2009/08/05 10:42
HALさま

コメントどうもありがとうございます
モミジアオイもどうもありがとう〜←これはハイビスカスです。

LAB、、聞こえてるのに、知らん顔すすことあるの(>_<)
内心「うるさいなぁ〜」って思ってるんでしょうね。
年中反抗期ですけど

この広場には多いときで、4〜5ワンはコーぎーちゃん集まります。
みんなとってもかわいいです
ハスキーちゃんにそっくりだけど、mixでとても華奢です。みんなの人気者。
特に、男の子から好かれる元男の子なの。
去勢する前はLABも大好きで追いかけては乗ろうとしたりして、、、なんか、特別なフェロモンがあるみたいです。

マロンは・・調子に乗るとすぐに大暴走をして、逃亡しちゃうんです。
誘拐してくれる人はいないけどねっ
ラブロン♪
2009/08/06 23:36
ゴン母さま

いつもボールをどうもありがとうございます
自分のよりもゴンちゃんのボールのほうがいいみたいですね

この日は久しぶりにみんな楽しそうに走りまわってましたね。
暑いから、広場に来るだけで、へろへろな飼い主です(私!)

この日は久しぶりのカメラで、、使い方、すっかり忘れて〜〜
ゴン母さんのおかげで、なんとか写すことができましたm(__)m

暑いし、重いし・・なかなか真夏は写真、撮れそうで撮れませんねっ。

この日のゴンちゃん、母さんとうれしそうにボール遊びしていたのがとても印象的です

ラブロン♪
2009/08/06 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩仲間♪ LAB & マロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる