LAB & マロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み@山梨

<<   作成日時 : 2009/08/16 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

8月7日〜9日

入ってきました、山梨へ


7日も1000円の高速道路、、夜9時半に家をしゅっぱ〜つ

やはり車の量はいつもの夜に比べて多い中央高速。。。

それでも順調に進み、、笹子トンネルも抜けて、勝沼市内の夜景のきれいな「釈迦堂」で休憩。
そして、、さぁ〜もうひといき。。。というときに

事故ではありません。  なんと、小屋の鍵をまたまた(2度目です)忘れたことに気がついた〜

さぁ、、次の出口は・・・・「甲府南」

こういうときって、、出口、なかなかないものですね。(>_<)

ICを出て、、またすぐUターン!

この日はなぜか上りも混んでいるし・・・・・うちに戻って鍵を持ち、また同じ道をレッツゴ〜!

時間は1時半(>_<)

そして、、また、中央高速を行き、3時半過ぎに無事到着。

もう寝るころには、空がうっすらと明るくなってきて、、、ひぐらしのシャワーのような朝。
それでも、、30分ほどすると、ひぐらしは鳴くのをやめて、、そのあとは鳥のさえずり・・・・・

いつも5時には起きるラブマロもさすが、この日はちょっと遅めに起きてくれました。

ばたばたした朝を迎え、、11時には「小淵沢駅」へ茨城から見えるパパのお友達をお迎えに。

駅前は見送りやお迎えの車で混雑して、、、いかにも観光地の駅前風景。

ペンションやアウトレットなどの送迎バスまで来ています。


11時過ぎ、新宿9時発の「あずさ」が到着。
ラブマロもお会いするのが3度目なので、、大喜びで出迎えました。


そして、山梨が初めての友人を乗せ、、三分一湧水へ向かい、お昼。(カメラは車の中に忘れ、写真なし(>_<))

そのあと、「八ヶ岳倶楽部」をのぞき、、柳生氏をおみかけし、、庭を散策。
画像


こんもりした雑木林のようなガーデンは涼しかったです。


そのあと、、「グエルの森」へ。。。
ゴールデンウィークに「EASY」さんから教えていただいた、ラブグッズのお店でやはり、ランがついています。
そして、、黒ラブ3姉妹とチワワちゃんが出迎えてくださいました。
画像


そこで、ラブマロのフード台を作っていただきました
さすが、、ご主人は大工さん!
30分ほどランで遊んでいるうちに、できあがり〜〜
画像

(我が家のベランダで急きょ撮影)
とてもしっかりした木で作られていて、、安定感もとてもいいです。
ラブマロも食べやすいみたい
マロンのほうがちょっと小さいので、、今度、LABと同じ大きさを用意する予定。

待っている間のラブマロ。
画像


ここでお泊りもできるツリーハウスです。
実はマロンはこういう気の階段が苦手。でも、、なんとか上がってくれました。
画像

ひきつった笑顔!?

LABは気持ちよさそうに、高いところから緑の木々を眺めています。
画像

↑の写真、今回の山梨で写した中での一番のお気に入りです

さて下りるときが一番大変でした!
画像

画像

なかなか下りられないマロンを「大丈夫〜。早くおりておいで!」とLABが気にかけていました

グエルちゃんたちにお別れをして、「EASY」さんへと向かい、、こちらではこんなかわいいものを見っけ!
なんだと思います???
状差しにも見えるけど、、、実は、、、コーヒーのフィルターフォルダ
画像

イエローラブもあったのですが、、やはり、ブラックコーヒー好きな私は、黒ラブのほうで
でも、、またイエローも欲しくなりそうね。。。(いったいどんだけコーヒー飲むのか〜〜(*^。^*))


この日はお客様のリクエストで、、「ほうとう」を作り、、汗をだらだら流しながら、いただきました。作るのと食べるのに忙しく、、写真はまったく忘れておりました)

みな、朝がとても速かったので、、9時には消灯!
・・・と言っても、、こんなお客様もきました。
画像
画像

かなり大きくて、手のひらをいっぱいに広げたくらいの大きさ。
「蛾」の苦手な方々、、ごめんなさいm(__)m
でも緑がかった白い蛾、、、とてもきれいでした。

そして、、この夜は、雨音を聴きながら、、、静かに更けていきました。


翌日はもう帰る日です。
5時には、客人の顔をなめて、起こしたマロン。(いつも5時には散歩の催促です(>_<))
そんな目ざましに、お客様、、さぞかしびっくりされたことでしょう。
でも、パパと一緒に、早朝散歩に出かけてくださいました。

日曜日は雨もあがり、、朝食のあと、急いで片付けて、、川遊びに行きました。
お客様も初めての山梨だというのに、、わんこの遊びのおつきあいばかり(^_^;)
でも、喜んでつきあってくださいました。
日常生活とはあまりにかけ離れた、、わんこ中心の生活に、あきれながらも、楽しさを感じてくださったようです。

いつもの川は、BBQの大家族とわんこ(GR)を連れたご家族の2組。

時間もあまりないので、お邪魔させていただきましたが、GRちゃんは「もうでますから〜」と帰り支度。

もういつもの大好きな川!
ラブマロはまっすぐ川に向かって行き、、ドボン!
画像

画像

画像


大きな棒をふたりで仲良くくわえて泳ぎ、、どちらも離しません。。。
離したほうが負け?
画像



最後まで離さなかったのは・・・LABでした。


雨続きだったせいか、、川の水はみどりがかってはいましたが、
透明度はあって、水量もたっぷり!

5月以来の山梨の川で、すこしだけでも泳げて、大満足のラブマロでした

せっかく来てくださった友人のW氏、、朝早くから、ラブマロに付き合って散歩したり、、川遊びしたり、、と
それでも、にこやかに同じ時間を楽しんでくださいました。
しかも、、お昼過ぎの駅までお送りした時のひとこと。
「このまま、マロンを茨城に連れて帰りたいな〜」

うふっ。なんだかうれしくなりました〜〜

ふだん、犬との生活なんて考えられない方でも、、一緒に過ごした2日間で、マロンのこと、気に入ってくださいました。
あは、、もちろん、、連れては行けませんし、、「どうぞ〜」とも言いませんが、、、
また茨城のほうへ、遊びに行くお約束をしてお別れしました。

あわただしい2日間の山梨でしたが、、いつもと変わらず、好きなことをして楽しく過ごしてきました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なフード台ですね。
こんなので食べたら美味しいんだろうな。
ゴンにも欲しくなりましたよ。
でも足短い仔には高すぎ?

お気に入りのラブ君の写真、綺麗に撮れてますね
再近写真撮ってないからいいな〜
ゴン母
2009/08/16 22:24
ゴン母さま

こんばんは!長々と書いた日記を見てくださってどうもありがとう〜

フード台、3種類の大きさがありました。
5月に行って、ほしくなったので、、今回、フードボールを持参で合わせてきました。
どっしりしていて、いいですよ

川での写真はいかがでしたか?
久々の撮影、、大変だったでしょう?

はな父さんのところのゴンちゃん、と〜っても素敵ですよね
しばらくは、無理なさらずに、たくさんのカメラマンにお任せするのもいいかも!?
また川行きましょうね
ゴンちゃんも前ほど逃げ出さずに水遊びしてましたものね
ラブロン♪
2009/08/16 22:48
フード台!

いいですねーーー!
我が家も欲しいです!
フードボール持参で行けば、待っている間に作ってもらえるのですね。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
絶対に行きたい!

なかなか一緒に行けずホント残念(-"-)
いつになったら・・・山梨で一緒に遊べるかなぁ〜...(((爆爆)))。
tomodogs
2009/08/17 21:24
tomodogsさま

いいでしょ〜(*^。^*)
3種類ほどの各大きさがあったのですが、、うちのサイズが分からず、、
それで今回持持参した次第です。
ですから、、一応、ショップには展示されています。
とてもどっしりしていて、、LABの鼻でも動かずにいます。
ボール持っていけば、サイズが合わせやすいですよね。
ただ、、ご主人がちょうどいらっしゃったので、我が家はすぐに作っていただけましたが、、
いつもすぐにとはいかないかも・・・

こちらで、ごらんになれます。
http://guerugueru.exblog.jp/i2/
ぐえるの森ショップ。

八ヶ岳倶楽部をご存知ですか?
そこへ行く途中を右に入ったところです。
この間は行き過ぎたため、、八ヶ岳倶楽部も行ったのです(>_<)

次は9月の連休に行く予定です。
まだ川遊びは大丈夫ですよ〜〜
あ、、でも無理できないかな、、シャロンちゃん。
川以外にも色々遊べますから、ご一緒できるといいですね
ラブロン♪
2009/08/17 22:52
フード台、素敵〜!!
それにしても、ラブロン♪さんのブログを読むと
この週末にも山梨に行きたくなってしまいます。
・・・。
鍵は、もうお家の鍵と一緒に常に携帯してしまいましょう〜^^)
B&G
2009/08/21 09:57
B&Gさま

うふっ、、いいでしょ!?
しっかりしてて、手作りでとても気に入っています
でもね、、マロンがさっそくかじってくれました
「それはフードじゃないっ!」て言ったのに〜〜(>_<)
こちらのショップ、黒ラブ3姉妹とチワワちゃんがいらっしゃいますよ〜

また行きたくなってます。。。
でも今月は運転手が無理、、で

B&Gさんご一家も川遊び、たくさんされてるんですね
シーラちゃんの泳ぎ、、なかなか(*^^)v
やはり、、みんな泳げるのよねっ
ラブロン♪
2009/08/23 11:08
わぁぁぁ!! なんて素敵なフード台
うちにある、のんたのフード台なんて…
焼酎の空き箱をくり抜いたものです―(爆)
いいな!いいな!ちこにも欲しくなっちゃいます。(←のんたは?ww)

ご友人もマロンちゃん効果で、次回お会いするときは傍らにラブがいたりして♪ヽ(≧▽≦)/
ちぃ姉
2009/08/23 11:47
ラブロン様...山梨ではお世話になりました。一緒に寝た黒LABちゃんの感触.心地よかったです、人間の安眠を妨害せず・親愛を上手に示す・横腹への深夜の体当たり感動しました。マロンちゃんは、散歩で綱(?)を持つ僕を・「大丈夫かな」って振り返る目、可愛かったです。夜中にトイレに起きたのですが、戻るまでマロンは伏せをして待っててくれました。ワンコのいない私ですが、なんともワンコとの生活イイものですね。2日目の朝、LABとマロンの散歩を任されたのですが、まだ荷が重く、LABもマロンも、パパを探して行ってしまいました。ラブロンさんご夫婦と・LAB&マロンの強い絆を感じました。楽しかったです・お世話になりました。
パパのお友達(茨城在住)
2009/08/23 23:07
ちぃ姉さま

うふっ、いいでしょう〜フード台!
LABは前足が痛むので、、少しは楽かしら。。。
マロンの鶏みたいについばむ食事風景ですが、
一段と音♪が響いてます(>_<)コッコッコッ

うふふ。↑のパパのお友達さんですが、、
ほんと、今度お会いするとき、連れてたら最高〜
なんと、ラブマロとパパと一緒に夜は寝ていただいたので、
今まで経験したことのない、素晴らしい夜を体験されたみたいです(爆・爆)
ラブロン♪
2009/08/24 10:25
パパのお友達(茨城在住)さま

ようこそ〜〜
こちらこそ、すっかりお世話になりましたm(__)m
初めての山梨なのに、、お犬様のお相手ばかりさせてしまいました(>_<)

どうぞ懲りずに、またぜひご一緒してくださいませ〜
ワンコのいる生活、、いいでしょう〜
いかがですか???ぜひぜひ
ラブマロのおかげで、夫婦の会話もなんとか持っています
ラブラドールをぜひ
一緒に遊べますよ〜(笑)

パソコン、治りましたか?よかったですね
お写真、送りますね
ラブロン♪
2009/08/24 10:35
とっても素敵なフード台ですね!
アランなんて食器を私が持って食べさせていたんですよ。
あの頃この台を作ってもらえたら楽が出来たのに〜なんて思っちゃいました(笑)

アランもマロンちゃんと同じように階段を下る方を恐がりました。
なかなか降りられないマロンちゃんに「大丈夫だから!」と言ってるようにLABくんが下で待っててくれてるお写真、とっても素敵!
優しいお兄ちゃんですね(^−^)

ドボン復活!LABくん。
大きな棒をマロンちゃんと離さないまま。
最後はやっぱりLABくんゲット!
うふふ〜これがLABくんですよね(*^^)v
HAL
2009/08/25 16:38
HALさま

高校野球、おしかったですね〜
いやぁ、、素晴らしい試合でしたね
みなさま、お疲れ様でした!(応援もねっ)

フード、、いままでそのまま下に置いていたのですが、
LABの前足が痛むようなので、、あんまり踏ん張らせても・・・と。
パピーのころ使ってたのは、フードボールが小さい用なんで使えなくなってました。

アランちゃんはお姫様だったから、、さぞかしお上品に召し上がってらしたんでしょうね〜
LABとマロン、部屋の反対側で、しかも時間差を作って食べさせているんですよ〜〜
並んで「よし!」なんてしたら、マロンが速く食べ終わってLABの食器に頭突っ込んで取ってしまうの
で、、最初にLABにあげて、半分くらい食べたところで部屋の反対側でマロンに「よし!」
いくら早食いでも、それだと大丈夫なんです。(笑)
やはり、、ひとりっこが長かったから、、おっとり、というか
歳で、動作が遅くなったのか・・・???
ヨーグルトの最後の箱を舐めるときだけは負けないLABです
ラブロン♪
2009/08/26 10:27
また今回も、盛り沢山な山梨の休日ですね
フード台も安定感ありそうだし、さすがスゴイ早業ですね
我が家は100均で買った不安定な台です(^_^;)

ちなみに・・・途中で鍵を忘れて引き返すなんて事になったら、我が家は怒られてブツブツ言われてケンカになっちゃうでしょう・・・(涙)
パパさんって大きいくていいなぁ〜(^_^)

ぶんはち母
2009/08/26 23:49
ぶんはち母さま

なんだか、いつもあまり変わらないんですけどね、山梨。(>_<)
行くところ、ワンパターンになってます。

うわぁ、100均であるんですね
ぶんちゃんもはちちゃんもお行儀よく食べられるし、
そんなにすごい力はないから大丈夫でしょう〜?
うちは、下に置けば、どんどん場所が移動して部屋の真ん中で食べさせても
壁際まで行っちゃって〜
それで、重いタイプのどっしりしたものを探していたんです。
それでも、鼻でぐいぐいしちゃって食べながら動いてますぅ

いやいや、、きっとこっちが逆切れしちゃうから怖くて(?)なんにも言えなかったのでは・・・と。
車のキーも同じ引出しに入ってたのに、気がつかないような奴です
ラブロン♪
2009/08/27 11:44
こんばんは
遅くなりましたが、写真CDありがとうございました。
はなが可愛く撮れていて、うれしいです。
今は引っ越し準備でバタバタしていますが
また何かありましたらご一緒させてくださいね。
はな父
2009/09/04 19:19
はな父さま

こんばんは☆
いえいえ、、こちらこそ、、お礼のメールも出せず、
大変失礼いたしました。
素晴らしいはな父さんの写されたラブマロのCDをいただき感激です
ゴン母さまからお聞きしたのですが、、、ゴン母さんは
はな父さんにお写真差し上げたことない・・・って。
そうですよね〜〜プロのようなはな父さんに
考えたら、、ほんと、お恥ずかしいです。

お引越しやら工事やらとお忙しい中、どうもありがとうございました。
またどうぞ遊んでくださいませ
ラブロン♪
2009/09/04 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み@山梨 LAB & マロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる