LAB & マロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も川遊び♪

<<   作成日時 : 2009/09/12 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

9月12日(土)

川遊びのお誘いを受けて、行けるかどうか、、わからなかったのですが
なんとか参加できることになりました。

お散歩でご一緒の仲間とまたその仲間たちが朝の散歩のまま目的地へ・・・

我が家は8時すぎにうちを出て、遅れての参加となりました。

もうほんとんどのワンたちが遊び疲れていました。


8月に来た時には、BBQやキャンプの人たちでごった返していた河原も、わんこのメンバーがいるくらい。

あと、離れてBBQの人たちが何組か。


そんな貸し切りのような川に着くと、、、
「投げて〜〜」とせがむLABとマロン。
画像


画像

勢いよく、投げられた棒やペットボトルを追いかけます。

画像


画像


LABとマロンはキリがありません(>_<)

そんな中、、今日初めてお会いしたシャルちゃん。
必死になって泳ぐ姿はみなの応援が
画像

お目目がとっても真剣です!


そして、やはりはじめましてのお友達、パグの「茶太郎くん」
画像

ライフジャケットがちょっと大きかったようですが、、とてもがんばってました。
きっと来年はジャケットもちょうど良くなるかな〜?(*^^)v

パグ仲間のぱおちゃんと仲良くおねだりをしたり、、とてもかわいいパグちゃんたち
画像


そのぱおちゃんは、、もう泳ぎつかれたのか、、私たちが着いたあとはもう川に入らず・・・
画像

ママに抱っこされて、甘えていました。


そして、黒ラブのルークくん。
今日も、けっこうあちこちと歩いていて、、お父さんの足元から離れられなかったあのルークくんとは思えないくらい。
画像

ちゃんと泳ぎも披露してくれました
お兄ちゃんのロッキーくんもかなりの泳ぎ手。
画像

岸にあがると、、お耳がますます重そうになります。

ゆうちゃんも、今日は棒を投げてもらって、それをレトリーブ!
お気に入りの棒がみつかったようで、、楽しそうにくわえてきていました。
画像



コーギーのゴンちゃんも、今日はライフジャケットなしで、頑張りました
画像

もう着ないでも泳げるね、、ゴンちゃ〜ん

エランちゃんも、いつものお散歩広場のように、、まったりと、誰かになでてもらっていれば幸せ
川に入るところ、、写せなくてごめんなさ〜い!
画像


そして、みんなで記念撮影。(10ワンズ・飼い主さん14名)
画像


時々、雨がぱらつきましたが、、暑くもなく、寒くもなく、気持ちよく遊べました。

帰りにお昼を食べに、ジョイフルホ●ダへ皆で寄りました。
車、8台(?)が連なって行ったのですが、、信号あり、、片側のみの車線があったりで、、
だんだんバラけて、、なんとか目的の大型店に着いたのに、、、我が家だけ、、入口を間違え、、
皆とはぐれる失態
でも、携帯のおかげで、、なんとか連絡をもらえて、、無事合流!

この大型店、わんこも入れるんです。
ただ、、カートに乗せなくてはいけないので、、いつも車の中で待たせていたラブマロ。
今日は、、初挑戦です

ちゃ〜んと「大型犬用カート」がありました!
ヨイショと持ちあげずに乗せられるので楽ちん・・・と思いきや!
こういうの初めてだったので、、ラブマロ、、緊張しっぱなしです。
画像


画像


動かすと、もう怖いらしくて、、、LABは飛び降りてしまい、、しかも、後ろ脚はカートのふちにひっかかり
前足だけ床について、、、こちらもあわててしまいました。
小さいわんこたちはみ〜んなおりこうさんに乗っているのにね〜〜〜(>_<)
これも、、慣れなのでしょうか?
また連れていってもらおうね♪

2階のデッキのわんこもOKのところで、みなでお昼を食べて解散。
「お買いもの」も「見るだけ」もしたかったけれど、、
カートに慣れていないラブマロはあまりに落ち着かずに、、なんだか哀れで、、、
結局、解散後、すぐに車に乗せて帰宅・・・

そして、、みなでお昼寝でした。
LABもマロンもよく泳いで、ぐっすりでした!
泳いではいないけれど、、私も一緒にぐっすり〜〜〜

今日も楽しい1日でした。
みなさま、どうもありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョイフルホ●ダには、大きい子用のカートが ちゃんとあるんですね〜
実は、ワタシまだ行った事がないんです^_^;
行ってみたい!!って常々思ってるんですけどね〜。
ちこも、カート初チャレンジの時に
飛び降りてくれました(-_-;)
●マートとかにあるような普通のカート…。
高いところからジャーンプして、着地の時に
アゴを思いっきり打ってました(汗)
それ以来、ワタシの方が怖くて乗せられません〜^_^;

今年は、いっぱい泳げて良かったですね〜♬
来週は山梨でしたっけ?
来年は、ちこんたとも また一緒に泳いでやって下さいね―♡
ちぃ姉
2009/09/13 19:59
ちぃ姉さま

は〜い、、そうなんです
あの小さいワン用だと、、どうやって乗せようか・・と
しかも、ラブマロ一人ずつじゃ大変だなぁ〜と
いつも(と言っても2回ほどですが)車の中で待たせてました。
今回は大勢(川遊びの仲間全員)も一緒だったのでなんとかなるかなぁ〜と。。。
でも駐車場入る前にうちだけはぐれてしまい、皆は2Fの駐車場だったのですがうちは1F.
で、、連れてウロウロしてカートにどうやって乗せようかと思案していたところ、
お店の方に「あちらに大きいカートありますよ」って
それに乗り込むのもけっこう大変でした。
ラブマロ2ワンでやっと!
しかも、後ろ向きに乗せちゃったので、バックで動くからすご〜く不安だったみたいです。
でも、帰りに前向きにしたら、飛び降りちゃうし
ちこちゃんも飛び降りちゃったのね!?
あの高さじゃ、、ほんと、お姉さんも怖い思いをされたんですね(^_^;)

は〜い、来年はみんなで泳ぎもできるところへお出かけしましょうね
ラブロン♪
2009/09/13 22:07
川遊び、楽しそうですね。なかなか休みが合わずすみません。たくさんのワンちゃん達行ったんですね。帰り食事をしてきたんですね。たまに、その大型店には、行くんですが、まだ食事はした事がありません。そのうち、食事してみます。また川遊び誘ってください
チワワ父
2009/09/14 12:27
ちわわ父さま

この日はうちも参加がギリギリまでわからず、、
中央公園組の方々が中心だったのでお声をかけずに失礼いたしましたm(__)m
お天気がいまひとつでしたがみんな楽しんだようです。
遅れて行ったので、、もう小さいワンたちはお疲れモードでした。

帰りは初めてのカードに乗って店内を
ラックちゃんだったら、おりこうさんに乗っていられるのでしょうね(*^^)v

食事も、好きなお店で受け取って、外のテラスのワンOKの席でみなで食べました。
高速のSAみたいな感じです
またみなで行けるといいですね
ラブロン♪
2009/09/14 14:03
お疲れ様でした!
なんか今回は行きはロッキー、帰りはラブちゃん
危なかったですね!
皆、早く書くので私が書く頃には昔の話になってる
もうちょっと早くせねばですね。

ジョイフル、ゴンも初めてだったので
落ち着きなかったですよ。
やっぱり慣れですね。また連れて行こう。
ゴン母
2009/09/15 11:40
ゴン母さま

どうも色々とお世話になりました〜m(__)m
ほんと!カートから飛び出すなんて
ま、、車よりはよかったけれど(>_<)
カート、、あはり慣れないといけませんね。
また連れて行ってもらわないと〜〜

川遊びもゴンちゃん、だいぶ慣れたようですし、、
また行きましょうね
ラブロン♪
2009/09/16 10:45
ジョイフルホ●ダ凄い!!
ちょっとこれは感動ものですっ!!
今年はラブマロと川遊びが出来るかと思ったのですが
いつか一緒に泳げる日を楽しみに待ってますf(^ー^;
B&G
2009/09/17 08:19
すっかりコメントが遅くなり・・・。
お世話になりました。ロッキーは車から落ちたり
ジョイホでは吠えまくるし、皆さんにご迷惑を
かけっぱなしで。
でも、また遊んでくださいね。
ルーク&ロッキーの父
2009/11/02 09:58
B&Gさま

うわぁ〜〜
な・なんと、、、4か月も放置状態で、コメレスをすっかり忘れておりました。
なんとお詫びしていいのやら・・・m(__)m
ご・め・ん・な・さ〜〜〜〜いっ

10月からほとんど、ブログ関係は冬眠しちゃっていて、
ほんと、ごめんなさい。
おともだちのところへも、ほとんど、行ってなくて。

今年こそは3日坊主にならないように、、少しでも更新できたら・と思っています。
こんな私ですが、、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

川遊びもおでかけも、今年こそ、ご一緒できるといいです
ラブロン♪
2010/01/03 14:38
ルーク&ロッキーの父さま

昨年は大変お世話になりました。
・・・と言いながら、、レスが大変遅くなって申しわけありませんm(__)m

秋以降、、、ほとんど、ブログを開かなかったもので、
書き方やら、、ログインまでできなくなってしまいました。(>_<)

ルークくんロッキーくん、、お元気ですか?
この日の川遊び以来、お会いしていませんね。

あちらの管理人さんも気が付いたらいらっしゃらなくてびっくりでした!

今年もたくさん川遊び、できますように
どうぞよろしくお願いいたします。
ラブロン♪
2010/01/03 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も川遊び♪ LAB & マロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる