LAB & マロン

アクセスカウンタ

zoom RSS マロン五歳に♪

<<   作成日時 : 2010/02/02 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


1月30日にマロンは五歳になりました。

あっと言う間の五年近く!
マロンはいつもお兄ちゃんLABの動きをなによりもしっかりと見ています。

例えば、ぐうぐう寝ていても、
LABが起きあがると
ハッとその動きを見つめます。
朝ご飯が終わるとすぐ寝てしまうマロン。
しかしLABは寝ません。食後の大好きなバナナを貰えるまで。
LABは「バ・ナ・ナ」(ワン・ワン・ワン!)と言えるまで貰えないのですが、
ちゃんと三回ワンができると
マロンも飛び起きて並んでお座りです。
マロンの座右の銘は「果報は寝て待て」と「棚からぼた餅」ではないかと……(>_<)

いつも調子よく自分からは催促はしないのですが
お散歩の時は別人(犬)になります。おやつを下さるお友達のパパやママさんには
そばへ座ったり、ポケットをクンクンして鼻を突っ込んだり(・・;)

そして、松ぼっくりやドングリまでいつも口に入れてはモグモグと食べてます。
お友達の飼い主さんたちにも
「ペッ!マロン」とか「出して!マロン」と注意してもらいながらも
一向にモグモグ・ゴックンは治りません。

毎日たくさん優しいのお友達に会えるのが
マロンとLABの大好きな時間です。
五歳になって、もう少し落ち着いて、いたずら(キッチンに入り込んで食料を漁る!)がなくなればいいのですが。
それでも、元気に、お友達とも仲良く遊べるマロンのままでいてほしいという気持ちは変わりません。

お友達からもおやつのプレゼントをたくさんいただき感謝しています。
皆様どうもありがとうU^エ^U

写真はパソコンが使えるようになったらアップします。
とりあえず一枚だけ写した携帯での記念写真です。
もうかぶりつきそうな食いしん坊マロンでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マロンちゃん、お誕生日おめでとう!
「果報は寝て待て」
「棚からぼた餅」
大いにあやかりたい信条です。
31日に鷹の台までウォーキングしたので
突然うかがって写真のケーキのおこぼれにあずかりたかったひつじです!
ひつじ
2010/02/02 11:18
♪ひつじちゃん

どうもありがとうございますU^エ^U
あれ?ひつじちゃんはまだマロンには会ったことありませんでしたっけね?
ちょこまかしてて、きっと遊びにいらしたら大歓迎のぴょんぴょんをすると思います♪

だいぶウォーキング、西に進んでますね(^-^)v
以前は「玉川上水」に住んでいたので
あの川沿いの道は季節折々の楽しみがたくさんありました☆
ラブロン♪
2010/02/02 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロン五歳に♪ LAB & マロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる